ホームページ作成ソフトsirius とワードプレスどっちが良いか

以前のサイトはホームページ作成ソフトsiriusで作成していましたが、このサイトはワードプレスで作ってます。
シリウスをワードプレスに変更した理由はシリウスでブログ形式を作ることができなかったことです。あとワードプレスはプラグインといって、拡張機能がたくさんあり、例えば僕のホームページでは自動的に翻訳される(英語以外も)プラグインをいれてます。無料です。
世界的にワードプレスを使ってホームページを作るのは人気なので今後も拡張機能が追加されるでしょう。長期的に運用することを考えたらワードプレスだと思いました。 
 
それとワードプレスは世界的にたくさんの人が使っているので、わからないことをネットで調べても、すぐに出てきます。使い方の書籍も、たくさん出てます。シリウスの本は全くないので、扱いやすいのはワードプレスだと思います。
逆にいうと扱いやすいからワードプレスが普及しているのではないでしょうか。
それと
シリウスは一つのパソコンからしか更新できず、 ワードプレスはネット環境さえあれば、複数のPCやスマホからも更新できるのでブログ書くには好都合です。
結論としては一つのサイトを長期的に運用してページ数も増やしていくつもりならワードプレス
たくさんのサイトをどんどん作っていくならsirius (シリウスは複製がしやすい)。
行政書士はじめ事業用として使うならワードプレスだと思います。使いやすいです。
最後に注意してもらいたいのは、ネットでは、シリウスの評価がやたら高いです。これはアフィリエイトといって紹介者のところにお金が入るようになっているからです。
つまりシリウス最高( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆っていう紹介サイトを経由してシリウスを購入すると紹介者に数千円キックバックされるようになっています。ネットでの評価を見る際にはシリウスの販売サイトへのリンクがあるかどうかも、見ていただいたほうがよろしいかと
それではまた。
名古屋市の帰化申請・在留ビザ申請専門 行政書士の金丸でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です